人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコへ買い出し

コストコへ買い出し_e0142254_19475799.jpg
午前中の仕事を終えて、お昼ご飯を食べていると

妻が、午後からコストコまで行かない?と一言

最近は忙しくて遠出していないし、気分転換にと

我が家から100㎞以上も離れた福岡のコストコまで

高速道路で1時間半もかけて出かけてきました。

コストコとはご存じ、アメリカンタイプのショッピングセンターです。

何もかもが超ビッグ!ショッピングカートも

日本のスーパの倍近く大きく、置いてある品物も

すべてアメリカンサイズで、気分もアメリカンになってしまいます。

コストコへ買い出し_e0142254_2002683.jpgコストコへ買い出し_e0142254_2004886.jpg
コストコへ買い出し_e0142254_202051.jpgコストコへ買い出し_e0142254_2021311.jpg

ケーキもデカけりゃピザも直径43センチもあるし、肉も一塊キロ単位です。アメリカ人が太るはずですね


コストコへ買い出し_e0142254_2091084.jpg
高級シャンパン(ドンペリやモエ・シャンドン)が山積みされています

この不景気な世の中に、いったい誰が買うのでしょうか?

コストコへ買い出し_e0142254_2013361.jpg
店の雰囲気に乗せられて、つい要らないものまで

買ってしまいます。気づけばでかいカートの中が一杯に

ベーグル・フランスパン・お菓子・酢・油・ワイン・シャンパン

タオル・ブランケット・サーモン・etc

コストコへ買い出し_e0142254_20194960.jpg
この中で今日の1番のお目当ては

カナダ産のアトランティックサーモンフィレです

一切れで約600グラムもある大物です

これでスモークサーモンを作ったら

美味しいだろうなーと以前から思っていました

脂の乗りが強すぎるかもしれませんが

出来上がりを楽しみに早速準備に取りかかりましょう
by awazu34 | 2008-12-19 20:29 | お出かけ
<< スモークサーモンVOL3 スモーク3兄弟 >>