人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜の食卓

春野菜の食卓_e0142254_19215859.jpg
先日、蕗を沢山頂きました

どう料理しましょうか悩んだあげく

蕗とアサリの御飯にしましたが

まだ大量に残っています。

そこで、昆布と鰹で取った出汁に

醤油、酢、大根おろし、その他で味付けして

蕗と新玉葱、菜の花、アスパラ、ズッキーニを

オリーブオイルで炒めて漬け込みました

あっさりとして、どれだけでも野菜が頂けますね

春野菜の食卓_e0142254_19282928.jpg
春野菜を買いに行ったスーパーで

天草産の岩蠣を発見しました

先日天草旅行で買いそびれた岩蠣が

本日15個限定で魚売り場に出ています

迷わず即購入。

手のひらサイズの大きい牡蠣です

レモンを搾って頂きました。

冬の牡蠣と比べてアッサリとした味で

一口でペロリと頂きました。旨いねー

春野菜の食卓_e0142254_19334724.jpg
今日の朝のTVで紹介されていた

春野菜のパスタがとても美味しそうだったので

我が家も今晩は春野菜のパスタにしましょう

アサリで基本のスープを取って

熊本産のばってん茄子・アスパラ・菜の花

ズッキーニで春野菜のパスタを作りました

ワインを片手に、春を満喫するイタリアンで

今夜も飲んで食べて幸せ気分で爆睡です

by awazu34 | 2011-04-23 19:41 | 頂き物
<< 春の芽吹き 新幹線ランチ >>