人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田山登山

飯田山登山_e0142254_20124384.jpg

朝起きて外を眺めたら、とってもいいお天気です。
ベランダから見える、飯田山に登りたくなりました。
途中コンビニで、水と飴ちゃんを買って登山道入口に車をとめて、登山開始です。
飯田山登山_e0142254_20125573.jpg

飯田山に続く山路をひたすら登って行くと、民家も無くなり、静かな一本道が続きます。
飯田山登山_e0142254_2013646.jpg

しばらく道を登って行くと、看板を発見しました。
もう少しで到着します。がんばりましょう。
飯田山登山_e0142254_20132037.jpg

しばらく行くと、天台宗の名刹常楽寺に到着しました。山門の石段は乱れ積法
と言う積み方の石段を登り、境内にてしばしの休憩。
飯田山登山_e0142254_20133591.jpg

その先は、急な登り坂続きます。何とか老体にムチ打って山頂まで登るぞー(^-^)/
飯田山登山_e0142254_20134229.jpg

山頂からの眺めは最高ですね。遠くは雲仙普賢岳が見えています。
正面には金峰山、熊本市が一望出来ます。

飯田山登山_e0142254_20135430.jpg

登山開始から4時間かけてやっと下山しました。行は良い良い帰りは辛い、足がパンパンです。
by awazu34 | 2012-04-27 19:39 | お出かけ
<< ランチ お花見 >>