人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リシャフト工房

リシャフト工房_e0142254_72334100.jpg
ドライバーを買い換えました

今回はテーラーメードのR9です

何と言ってもこのドライバーの特長は

FCTスリーブでシャフトを簡単に交換できる事です

早速、リシャフトに必要な道具を

準備しましょう。

リシャフト工房_e0142254_732023.jpg
まず、シャフトに取り付けるFCTスリーブを

ヤフオクにて捜します

メーカーからの直接販売は無いみたいで

あまり出回っていないですね

何とか捜し出しましたが

結構な値段で出品されていました

1個4000円でしたが、仕方がない

2個購入しました。

類似品も出回って入るみたいで

本物かどうかは不明です

あと、接着剤をホームセンターで購入

金属用のエキシボ系の接着剤です


リシャフト工房_e0142254_7415135.jpg
次は、以前使っていたドライバーから

シャフトを抜かなければいけません

シャフト抜き用の工具を用意します

万力 (シャフトを固定するための道具)
ヒートガン (接着部を高温で熱して接着剤を溶かす道具)

悪戦苦闘の末、何とか終了

引き抜いたシャフト2本に

FCTスリーブを装着しました

完全に固まるまで2日ほど待ちましょう

次回のラウンドが楽しみです

どのシャフトにしようかな?
by awazu34 | 2009-09-13 07:54 | GOLF
<< 鶴屋イタリア展 まごわやさしい >>